買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の日記

過去の、 それも25年以上前の 日記を読む、 とういうことほど 勇気が必要なことは ないのでは ないでしょうか。 本当に勇気、 というか 気力が必要でした。 改めて 押入れの整理をしたい、 と思った時から ずーっと、 気になっていたのが 日記の存在でした。…

ミキモトのネックレス

一度購入後、 ほとんど使わないまま 盗難にあった 真珠のネックレス。 先日、空き巣も捕まり、 どうあがいても もうあのネックレスは 戻ってこないのだ、 と悟ったことで 吹っ切れ、 今度こそ!と 真珠のネックレスを 再度購入しました。 色々な文献を読み、…

JRの職員さんのおかんアートにほっこり。

書くネタがないなーと スマホで画像を見ていると、 ちょっと前に 思わず撮ったものが、 やはり、 今見ても ほっこりwしたので 貼ります。 JRの職員さんも こんなことするんだなー っていうw 透明のチューブに巻きつけた蔦は、単なる飾りで、なくてもいいもの…

空き巣が捕まりました。

去年の3月、 空き巣に入られて 現金と宝飾品全てを 盗られたこと、 こちらでも ご報告していましたが、 mejiromeikyuu.hatenablog.com mejiromeikyuu.hatenablog.com その空き巣、が 捕まったと 先日、 連絡がありました。 能天気に過ごしていた 休日の午後…

マスク、本当に売り切れ。とりあえず散歩。

マスク、 本当に売っていませんね。 私、インフルエンザも 大学1年の冬以来 予防接種せずとも かかっていない ものですから、 今回の肺炎についても、 危機感が薄い、 というか、 マスクのことは あまり意識 していませんでした。 しかし シャンプーが切れ…