買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の断捨離祭り!39着手放しました。

今度こそ 服を手放すぞ! と重い腰を上げ 断捨離祭りを開催。 途中経過報告です。 このブログを 見てくださっている方は お分かりだと 思うのですが、 私の服の数、 半端じゃないです。。 だから、 今回手放した数も 結構あるのですが、 それでも まだまだ、…

断捨離して後悔したもの。同じバッグを二回買いました。

いよいよ増税ですね。 増税前に欲しいと 思っていた こちらのバッグ、 ついに入荷連絡が 来ましたので、 購入しました。 冠婚葬祭オールマイティの 濱野のロイヤルモデル。 実はこのバッグ、 買うのは二回目ですw 濱野の歴史含め すごく気に入っていた バッ…

比べるこころ。

私が大学の時に 流行っていた海外ドラマ、 「ビバリーヒルズ青春白書」 御多分にもれず、 私も大好きです(笑) 本当に好きすぎて、 今でもDVDを借りて 見ているくらいですw 昨日見たエビソードで 改めて思ったことがあります。 軽く登場人物の説明を。 ケリ…

ふと実家のお墓のことを、と考えた。

東京は、台風一過の快晴。 真夏、です。 前日に運休と わかっていたので、 私は今日 思い切って 会社をお休みしました(笑) 9時10時に 運行再開予定と いっても、 みんな群がって 何台かは 見送る羽目に なりそうだし、 なんだかんだ 職場に着くのが 着…

秋支度と断捨離。

九月になりました。 もう、秋です。 まだ汗をかきながら 通勤していますが、 確実に、 秋がくるのですね。 秋支度の 最初は、 やはり服の 取捨選択。 春夏に着た服、 着なかった服、 ごっそり畳に出して、 一つ一つ 点検します。 夏の服は、 秋冬はお休みで…