買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストのジュエリーは真珠。

これまで服やバッグに 散財してきたのですが、 なぜか、ジュエリーには 全く興味がありませんでした。 この歳にして ようやく、 母に言われ、 冠婚葬祭、 どんな席でも タブーのない 真珠のイヤリングと ネックレスを 欲しいと思うように なりました。 タブ…

1日1捨 ミニマリストすずひさん 感想

久々のミニマリスト本の 感想です。 購入も久しぶりです。 ミニマリスト すずひさんのブログ、 以前より拝見して、 すっきりと 美しい生活の様に モチベーションを いただいてましたが、 服からインテリアまで 徹底したモノトーン 自分の色、 これだけしか持…

今履いている靴は4足。

以前、GUの ストラップサンダルを 大絶賛していた私ですが、 さすがに真冬になり 今サンダルは お休みしています。 神がかり的に 私の足にフィットして 何時間歩こうと 全く疲れがない、 そんなサンダルが 履けない、 となると どうしよう? もうスニーカー…

段ボールマジック。

バッグを 一気に2個、 しかも色違い で購入ということを してしまった 罪滅ぼしでは ないですが(^_^;) 代わりに服の 断捨離を、と 押入れ、 クリアケースの 中身を見てみるものの、 あまりの 数の多さに辟易です。 1年前、2年前に 比べれば、 これでも 減…

今買うべきは、セール品ではなくプロパー。

私は季節を先取りするのが 好きです。 今みたいな真冬には 春のことを考え、 残暑厳しい夏には 秋のコーディネートを 妄想します。 ショップの店員さんも 季節をものすごく 先取りしていますね。 昨日ルミネに行ったら、 もうすっかり春夏展開で まだこれか…

身の丈とも別の話で、コーデ本を買わない理由

今は、有名人でなくても 本が出せる時代です。 一般の方が インスタやブログに アップしたコーデが きっかけで 本を出すことになったり。 アマゾンを見ても ハイエンドから プチプラまで いろんなコーデ本が 溢れていますね。 洋服が大好きなので コーデ本が…

高いジムに行く本当の効果。

先日、 加圧ジムの体験に行き、 そのまま入会して 週に1回の 加圧トレーニングを 開始しました。 パーソナルトレーニングって 高いですよね。 一月10万とか、 普通にします。 私が行っているのは 週に1回30分の 加圧トレーニングを パーソナルで やっ…

1秒前まで意識にさえなかったバッグを5分後には買っちゃう、というおはなし。

落とし穴。 まさしく そんな言葉がしっくり きそうな(^_^;) 久々の爆買いレポ になります。。 今年は体験に お金を使いまーす とか言っておきながらw 買ってしまいました。 当初は、いい感じ、 だったんです。 物欲もなく、 新春の鎌倉を 愛でようとw 半年ぶ…

初売り・セールのかわりに。

買い物依存症の 症状はだいぶ 抑えられているとはいえ、 基本は買い物大好き、 そしてセールは 必ず参戦、という私。 でも今年こそは 自分に投資したい。 モノでなく 体験に投資したい。 なぜなら、 いくら可愛い服を 買っても 自分自身に 満足していない限…

お土産をスルーする。

遅ればせながら あけましておめでとうございます。 今年も皆様にとって 良い年になりますように。 さて 元旦は どう過ごしたかと 言いますと。。 去年に引き続き、 ホットカーペットで ゴロゴロw しかし、 去年の暮れから 今日現在まで 東京は 素晴らしい晴…