買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

近況報告とカフネ。

お久しぶりです〜

 

更新サボっている間^_^;

コメントで応援してくださった皆さん、

ありがとうござます。

 

物欲、健在です!w

 

直近ではカフネとイジィデのことを

書きましたが、あれから結局

カフネのブラウンストーン、

購入しました!

 

じゃあイジィデは諦めたのね?と思った方。

諦めたというか、なんと言うか、

やっぱり55万のバッグを買うなんて

現実問題、今の自分には無理だよね、と(笑)

 

私、今年の3月でとうとう47歳になりました。

初老ですよね。

これからは健康維持にお金がかかります。

来月も、乳がん検診、胃カメラ、大腸カメラ、

と、てんこ盛りです。

 

そう思ったら、10万近くしたカフネだってじゅうぶん贅沢だし、

そんなもの買ってる場合じゃなかったのですが、

どうしてもグレージュのバッグが欲しかったんですよね。

 

マトラッセ の黒では強すぎる、

ケリーのルージュアッシュでは華やかすぎる。

そういう時、

ニュアンスカラーのカフネのバッグはほんとに便利です。

どんな服でも馴染んでくれます。

 

よく美人の条件で「忘れ鼻」などと言います。

後から、あの人の鼻ってどんな形だったっけ?と

思い出せないような存在感のない

悪目立ちしない鼻の事だそうですが、

ちょうどそんな感じですね。

そのものは存在を主張しない、

周囲のものに馴染んで引き立ててくれる。

そんなバッグです。

 

カフネの使い勝手は

事前にポップアップで確認していました。

実際、容量もちょうど良かったです。

そしてとても軽いのがいいですね。

質感も傷が目立ちづらく、長く綺麗に使えそうです。

そして何より、この落ち着いたグレージュ。

ずっと見ていられます(笑)

 

ここまでいいことを書きました。

今のところ、失敗した!と言う

想定外のこともありません。

でも、なんだかトキメキはないんですよね。。

(あれえ?w)

 

後悔はしていない。

でも、すごーく、嬉しいか??

と聞かれると

うーーーーーん。w

 

やっぱり私が見栄っ張りのミーハーだから、

ハイブランドじゃなきゃときめかない!

のでしょうか??

もし、イジィデを買っていたら?

そりゃハイテンションになっていたでしょう。

でもそれと同時に、

「ケリーもマトラッセ も持っているのに、

まだ買うの??

いいかげん分不相応な買い物はみっともないよ」

と言う心の声wが聞こえてきそうです。

 

今だって完全に諦めきれたわけじゃない。

でも無理してまで買う物じゃないことも

よくわかっている。

だから買いませんでした。

 

とは言え、買い物依存症と秋の空。

激しく移ろう自分の心に疲れつつ、

発作的にイジィデを買っちゃうかもしれないですが(笑)

しばらくはカフネを大切にしていこうと思います。

 

話はそれますが、

マトラッセ 、ほんとにどんどん値上がりしますね〜

4年前62万で買ったものが、今は143万って!?

どんなに頑張ってももう、手の届かない価格です。

そこまでの値上げは想像できていませんでしたが、

こればかりは当時買っておいて良かったと思います。

イジィデもどんどん値上がりするんだろうな〜(泣)

そう思うと、早めに買っておく方がいいような。。

。。ハッ!いかんいかん!

現実を見て、健康に投資しましょう(笑)