買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

ハイブランド値上げラッシュ、そしてイジィデへの思い再び。

ハイブランドの話ばかり

物欲バリバリで恐縮です。

 

でも語らせてくださいっ

だってまた値上げになったんです!

 

いつかいつかと思っていた

ヴァンクリーフ&アーペル

ヴィンテージアルハンブラ

ピアスとペンダント。

 

10月18日に値上げだったので

例のごとく

10月前半は「駆け込みアーペル」

の行列がすごかったようです。

インスタを見ても

駆け込みアーペルの報告がちらほら。

 

今回も駆け込まず、

いや、駆け込めず、

の目白でした( ;∀;)

 

しがない派遣の身で

そんなホイホイ買えませんよね。

身の丈に合ってないし。

 

そう言いつつ、

またヴァレクストラの

イジィデへの熱も復活してしまいました。

 

そうです、

以前、2017年頃?

一度は買って、そして手放した

ヴァレクストラのイジィデ。

 

手放したことは後悔していないんです。

その時は、

ミニのホワイトを購入して、

私には使いこなせなかったのと、

経年による黄ばみが気になりそうだったので

まだ綺麗なうちに、手放しました。

 

mejiromeikyuu.hatenablog.com

 

 

mejiromeikyuu.hatenablog.com

 

その時からずっともう一色、

気になっていた

オイスターグレー、という

エルメスのエトゥープに似た

グレージュのお色。

 

公式より画像お借りしています。

この色だったらまず汚れが目立たず、

もともと大好きな色で

自分のベージュ系ばかりの

服の色にもワントーンでぴったりなので

使えないということは

絶対ない、と思うのです。

 

また、前回はホワイトで膨張するので

ミニにしたのですが、

今回はお色が落ち着いているので

ミディアム、という

一つ大きいサイズを狙っています。

 

これで折り畳み傘や

小さいペットボトルなども入るサイズなので

日常にも活躍しつつ、

横幅が大きすぎないので、

かしこまった席もOKです。

 

って言っても

現時点で517000円、

さらに明日、11月1日から

3万円ほど値上がりするそうです〜

ひええええーーー

 

ミニも私が買った当時より

10万以上は高くなっています。

 

ケリーはルージュアッシュ、

マトラッセは黒と

手に入れてきて、

どうしてもベージュ、グレージュ系の

バッグが欲しい気持ちが強いです。

 

もっと他にお手頃で素敵なバッグは

いくらでもあるだろ!

身の丈に合ったブランドを選べよ目白!!

 

皆さんもそう思われることでしょう(^_^;)

自分でもそう思うのですが、

 

そう思って諦めて

手頃な似たようなバッグを検討して

これで十分よね私には

と言い聞かせて、

しばらくはそれで納得しているのに、

また数ヶ月したら

「イジィデのオイスターグレー、欲しい。。」

ふと遠い目で思っているんですよね(笑)

 

とはいえ、

もう一つ検討している

グレージュ系のバッグがあります。

最近インスタでよく見かけるw

「カフネ」というブランドのバッグ。

 

まだ新しいブランドなので

お値段もハイブランドよりは断然手が届きやすく

94500円(現時点で)で、

私の好みの色合いのバッグがありました。

ブラウンストーンというお色。公式より画像お借りしています。

ただ難点は、

基本は海外通販のみということ。

実物が見れないので

実際の色味や大きさの

イメージ違いが怖い、

そして関税がどれくらいかかってくるのか、

それも不明で怖い。

 

あとカフネ、ってまだ

ほとんどの人が知らないブランドだし、

このまま認知が広がって続いていくのか、

一部での流行で終わってフェードアウトしまうのか、

はたまた時計のダニエルウェリントン的な

立ち位置wになっていくのか。。

そいういうのも一切不明な感じはありますね(笑)

 

さらにちょっと気になったのが

なんとなく形がケリーに似てるなっていう(笑)

パクリではないですが、

ケリーを持っている身としては

なんとなくデザイン的に

微妙だなーっていう気がしないでもないですね。

 

そういう諸々を含めて

だいたい10万円くらいのバッグ、

というのを高いと思うか安いと思うか、

人それぞれかなーとは思います。

 

まあ、よっぽど品物に欠陥がない限り、

ブランドどうこう関係なく

私はこの色が本当に好きだから

ずっと持ち続ける!ということなら

本革のバッグだし10年以上は使えるものなので

割り切って考えればありなのかな、と

私は思っています。

 

いやしかし、

カフネねえ。

カフネ、ねえ。

(なぜか上から目線で不満気!?)

 

いや、カフネは何も悪くないのよ。

もちろん、素敵だなと思ったから

候補になっているんですよ。

でも、

カフネを買って、

これでグレージュ系バッグは

揃ったからもうイジィデは諦める!

はずが、結局諦めきれず、

最終的にどっちも買っちゃったパターンが

いちばんアルアルでヤバいですね(°▽°)

 

まあ、そうこうしているうちに、

カフネだって値上がりしていますからね

(私が初めて知った時はまだ7万円台でした)

 

そんなカフネ、時々東京でもポップアップがあるようなので

現物を見て確かめるチャンスです。

次のポップアップまでに

どのブランドも値上がりしないことを

願っています〜