買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、お金、モノ、を考えてみる。

ミニマリスト佐々木さんの 「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」 の文庫版を持ち歩いています。 ミニマリストの本、 どれか一つだけ、 と言われたら、 私はやっぱりこれを 選ぶのでしょう。 この本を読むと、 単純に、元気が出る、 断捨離のやる気が出る、 …

その時その時の、決断。

今、いつものカフェで小説を書いています。 しかし今日はちょっと 華やか、賑やか。 すぐ近くの大学の卒業式 だったんですね。 袴姿、振袖の女の子もいます。 若いって、いいな。 どんな子も、美しい。 私も卒業式は レンタルした袴を着ました。 上が、夕焼…

ワードローブ再厳選。

みなさんの温かいコメントの おかげで、 だいぶ平常心を 取り戻しました(笑) そして今回のことで 気づきがありました。 今まで、ゆる〜い判断で 服のいる、いらない、 をやっていましたが、 ここにきて、 本当に必要な服、 好きな服は何? 一軍以外は いら…

空き巣被害 実体験レポ メンタル編  躁鬱が激しい!

現金が12万で、 買ったばかりの ミキモトが50万、 その他は 母から譲られたものですが、 総額で250万ほどの損失。 。。。はあ。 1日何度、 ため息をついている ことでしょう(笑) 命があって よかったよかった! ジュエリー、 また買えばいいし。 …

空き巣被害 実体験レポ 被害編 新品のミキモトを盗まれた。

先日取り急ぎご報告した、 空き巣被害。 私自身、 未だに信じられないのです。 上京&一人暮らし歴 20年以上で 今まで空き巣どころか、 すり被害にも 遭ったことがないです。 空き巣って どこか、 サザエさんの 世界でしか 起こらない、 という雰囲気、 あ…

空き巣に入られ、貴金属と現金なくなりました。

昨日発覚しました。いまから警察を呼び、どうなるかわかりませんが、落ち着いたら、実体験レポします。取り急ぎ、ご報告でした!

なぜ服が捨てられないのか。

ミニマリスト筆子さんの ブログをよく拝見しています。 特に、この、 「野望ガラクタ」について。 とっても 心が痛いです(^_^;) minimalist-fudeko.com 以前から お伝えしている通り、 私は肥満で 着られないにも かかわらず、 可愛いと思った服を 買ってし…

平日日中のカフェは〇〇の巣窟。

最近、平日の日中に よくカフェに行きます。 今まで仕事終わりの夜に 行くことが多かったので こんなに客層が違うんだ、 と驚いているのが、 夜は カップル、友人、 がほとんどなのに対し、 平日は、 ビジネス関係、 もっと言うと、 セミナー、 コーチング、…