買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

イジィデかカフネか!?

そもそもこの比較っておかしい。 それはわかっています。 カフネは9万円前後(レートによって異なります) カフネ ミディアムのイジィデは54万4500円。 ミディアムイジィデ 価格帯がまっったく違いますからね。 でもグレージュ色のバッグを求めて 彷徨ってい…

ハイブランド値上げラッシュ、そしてイジィデへの思い再び。

ハイブランドの話ばかり 物欲バリバリで恐縮です。 でも語らせてくださいっ だってまた値上げになったんです! いつかいつかと思っていた ヴァンクリーフ&アーペルの ヴィンテージアルハンブラの ピアスとペンダント。 10月18日に値上げだったので 例の…

真珠・バッグのお手入れ

秋ですね~ 仕事の帰り道も、 暗くなるのがぐっと早くなったように感じます。 そして夜は、少し窓を開けて ひんやりとした金木犀の香りを楽しみながら 自分の持っている宝物のお手入れをするのが 最近のささやかな贅沢です。 お供には紅茶を (と言ってもカ…

贅沢は難しい。

ミキモトのネックレスを買えど。 タサキ ・バランスピアスを買えど。 そしていつか!? アルハンブラのピアス・ネックレスを買えど!! 私が素敵になれるわけじゃあない。 私が幸せになれるわけじゃあない! そんなことはわかってるよ〜( ・∇・) ミキモト、…

駆け込みアーペルできなかったけどアルハンブラが欲しい!

最近、ハイジュエリーへの物欲がやばい目白です。 一粒ダイヤのネックレス。 ずっと欲しいと言っていましたが、 ヴァンクリーフ&アーペルの アルハンブラのネックレスも欲しい!! 世界五大ジュエラーにしてグランサンク(パリ5大ジュエラー)は ヴァンク…

28年前の残像

お久しぶりです。 とりあえず生きております(^_^;) 以前からとても 後ろ向きな私です。 後ろ向きすぎて、 もう、そういう過去にしがみつく性質も 小説創作のネタになるし、 などと開き直る始末でしたが なんか最近は何が 現実か妄想か 自分でもわからなくな…

マトラッセの値上げ、そしてTASAKIバランスピアス

最近服欲は落ち着いている私ですが、 代わりに!? ピアス熱が(^_^;) 以前からいつかは欲しいと思っていた TASAKIのバランスシリーズのピアス。 とうとう買ってしまいました〜 「真珠養殖史」を読むほど 真珠にマニアックなこだわりのある私ですが、 まさに…

やっぱり本物のダイヤが欲しい。

大変お久しぶりです。 ブログを始めて、1ヶ月以上放置したことは なかったのですが、 前回からかなり経ってしまいましたね。 特に理由はありません。 面倒くさがりが加速しただけです(汗) 気持ちを入れ替えて、 改めて更新していきたいと思います。 さて、…