買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

贅沢は難しい。

ミキモトのネックレスを買えど。

タサキ ・バランスピアスを買えど。

そしていつか!?

アルハンブラのピアス・ネックレスを買えど!!

 

私が素敵になれるわけじゃあない。

私が幸せになれるわけじゃあない!

 

そんなことはわかってるよ〜( ・∇・)

 

ミキモト、タサキ は

ずっと憧れだった。

だから後悔はない。

納得している。

 

。。。なのに、何でしょう。

なんか、何かが、

不安、虚しい、怖い。

 

当たり前だけど、

人は、持ち物じゃなくて、

人そのものが大切なんだもんね。

いかに日々が充実しているか、

それが大切。

 

中身が伴ってないのに

ハイジュエリーとか

ブランドものに夢中になっても

後から自分が虚しいだけだよね、と。

 

もちろん、

何にお金や時間をかけるかは

人それぞれの価値観だと思うから

全く自由だと思います。

 

でも私は、

ハイブランドでドヤっている人より、

Tシャツにデニムで弾けるように笑ってる大学生みたいに若々しい人に

惹きつけられます。

そういう人を見かけると、

自分と比較して、

私ってバカだなーって

つくづく思うのです。

まさに見栄の塊で
人生を楽しんでない人そのものだな、と。

 

もちろん

手に入れたミキモトやタサキ の真珠をみて

うっとりするのが

幸せな瞬間もあるのです。

真珠そのものが好きだから。

しかし一方でふと、

私、こんな贅沢してる場合じゃないよ!

老後に向けて、貯金しなきゃ!!

何やってんの!

と暗〜い気分になることもあります。

 

久しぶりのブログ、

テンション低くてすみませんw

 

庶民にとって、贅沢は、難しい。