買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

減らしても服が多いのは、いろんなテイストが好きだから。

まだダイエットの目標体重に達していないので 服を全部着ることができず、 取捨選択がきちんとできないでいるのですが、 パッと押入れを見渡して思うのは テイストがいろいろあるな、ということです。 今現在の私が好きな服のテイストは主に、 ①ちょっと甘め…

最も重要なのは、目元のクマ隠し。やっぱりプチプラも好き。韓国コスメのおすすめ品。ザセム コンシーラー。

断捨離や買い物依存と関係ないネタ、 コスメネタ連投ですみません。 しかし、感動しすぎたので 書かせてください。 検討している方、 ちょっとでも参考になれば幸いです。 最近ユーチューブで 韓国 オルチャンメイクなどの メイク動画を見はじめました。いい…

クレドポー衝動買い。久しぶりの大物。

以前、クレドの6万超のクリームについて いろいろ冷静に考えて 買うことを思いとどまったのですが、 長崎から東京に戻って、 なんかこう、 久しぶりの都会にギラギラした気持ちw で伊勢丹にフラっと行ってしまい、 そして、 最近服買ってないし、 納税とか…

実家にあるヤバいもの。帰省したらまず確認、そして断捨離。

しばらくブログを放置してしまいました。 長崎の実家に帰省し、 昨日東京に戻ってきました。 今回の帰省で、絶対やらなければならない! と鼻息を荒くしていたこと。 それは、 『実家に置きっぱなしになっているヤバいもの』 の整理、断捨離です! 何がヤバ…

お盆、帰省中の荷物。最低限の数の洋服を考える作業。

ただいま実家、長崎に帰省しております。 長崎ではお墓に夜に行き、 花火や爆竹をします。 明日15日は精霊流しで ものすごい量の爆竹の嵐です。 ということで、 爆竹で火傷する可能性があるので、 (歩いている人にも投げてきます) ボトムスはデニムが必…

納税とか、歯医者とか。服を買うのをやめたらわかったこと。

いまの部屋の状態、 未使用の服が100着近くある以外は かなりモノがなくなりました。 六畳の和室は布団を敷くだけのスパースとして、 朝起きたら布団をあげて掃除機をかける。 だらしない私ですが 継続できています。 そして、いまの目標は痩せて この100着…

贅肉の断捨離中です。そして生活の贅沢について。

72キロから始めたダイエット 現在67キロです。 目標は50キロなので あと17キロもあります。。。 それでも毎日粛々と着実にやってる感が 今は結構気に入っています。 若い時は一週間に5キロ落としたい! とかすぐに効果がでないと イライラしていた…

会社の後ろの席の人とかぶる! GU のヘムフレアースカート

以前公開した私のワードローブに guのスカートがありました。 これです。 1490円と大変安価なのに、 生地のハリ感やラインなど とっても素敵で気に入っていたのですが、 よりにもよって、 最近、会社の後ろの席の人 (後ろは違うセクションチームなので…