買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七里ヶ浜へ。

このまま どうなってしまうのでしょうか。 梅雨は明けない。 コロナも明けない。 本来、 ギラギラの夏に 外をガンガン歩くのが 大好きな人種ですので(笑) 梅雨が長引くと メンタルが厳しいです。 そして今は 外出することが 厳しい目で 見られたりしますし…

カーテン選びに3週間

引っ越して 買い替えたもの。 お風呂の椅子 ティファールの鍋セット そして、カーテン。 以前は 近所のニトリで 適当に買った 安い既成のカーテンを 使っていましたが 新居の窓はサイズが 違ったので 買い直すことに。 そこで、 カーテン沼に ハマってしまい…

お風呂を毎日磨く。

引っ越して 2週間が経ちました。 新しい部屋は 水回りが劇的に改善し キッチンも鍋置きが増えて かなり快適になりました。 以前のお風呂は、 まず、バランス窯で 手の届かない部分は 掃除ができませんでした。 タイルのひび割れもあり 下水のつまりもあり、…