買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

マトラッセの値上げ、そしてTASAKIバランスピアス

最近服欲は落ち着いている私ですが、

代わりに!?

ピアス熱が(^_^;)

 

以前からいつかは欲しいと思っていた

TASAKIのバランスシリーズのピアス。

とうとう買ってしまいました〜

 

 f:id:mejiromeikyuu:20220304151252j:plain

 

「真珠養殖史」を読むほど

真珠にマニアックなこだわりのある私ですが、

まさにインスタ映え(古い?)

ドヤりアイテムの筆頭と言えるような

TASAKIバランスシリーズに

とうとう手を出してしまいました(^_^;)

 

私はインスタやっていませんので

「映え」とか「匂わせドヤ」とか

正直どうでもいいのですがw

単純に、このピアスを見てるだけで

うっとりできます〜

 

タサキのバランスシリーズ。

毎年1月中旬頃価格改定で

3〜5万ほど高くなって行く

恐ろしいシリーズです。。

これ以上高くなったらもう買えない!

ということで今年1月の価格改定前、

思い切って購入ました。

 

真珠は本当に個体差がありますから、

同じピアスでも珠の大きさ、色味も様々で

印象もそれぞれ異なります。

さらに、

地金はイエローゴールド、

ホワイトゴールド、

タサキオリジナルのサクラゴールド、

とあるので、

どれにしようか悩みました。

 

「オリジナル」という言葉に弱く、

また、「サクラゴールド」という

ネーミングが可愛くて(笑)

私はサクラゴールドにしました。

 

そのサクラゴールドで、

私好みの真珠を探してもらいました。

 

真珠の実体色は透明感のある白で、

ピンクとグリーンの干渉色が

はっきり出ているものが好きです。

いわゆるシャボン玉色豊かなタイプです。

去年11月頃から、

いろんな個体を取り寄せてもらい。

本当に気に入った物と出会えました。

 

このピアスは地金のバーと

5連のパールとのコントラストが美しく、

細長い形を輪郭に沿ってつけると、

顔をシャープにスッキリ見せてくれます。

私は丸顔なので嬉しい効果でした。

 

今、3日に1回ほどの頻度でつけています。

(つけすぎ!?)

せっかく買ったのだから

大切にしまっておくより

たくさん使いたいなーと思って。

 

真珠はどんな色の服でも合う、

というか、

合わないものはないので、

本当なら毎日でも

つけたいところですが、

流石に劣化が気になるので

3日に1回です(笑)

 

ネックレスやリングは

なくてもまあ、いいかなと思えるのですが

ピアスはメイクの一部みたいなもので、

つけると顔がパッと華やかになるので

ここ数年、ジュエリーに目覚めてからは

必ず毎日つけています。

 つけるだけで

テンションが上がるジュエリー、

買ってよかったです!

 

思い切って買った理由は

上に書いた通り、

1月のタサキの値上げですが、

さらに背中を押ししたのは

実はシャネル・マトラッセの値上げでした。

 

このブログでも数回

値上げについて触れましたが、

去年の7月に907500円になり、

(私が買った2018年時点で621000円)

 

その鬼のような値上げっぷりに

「今買わないと手が届かなくなる」

「いずれ欲しいというものはすぐ買った方がいい」

ということを実感したからでした。

 

そしてさっき調べたら

マトラッセさらに値上げしていて

今、1045000円だそうです。。。

 

とうとう100万超え。

むしろエルメスの方が

安いと感じますね(笑)