買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

秋冬のドラマは危険!物欲再燃の危機。

このところ

洋服関係の買い物は

落ち着いていたのですが

あくまで落ち着いていただけで

買い物依存症

治ったわけではないので

ふとした時に

洋服を買いたい気持ちが

爆発します。

 

基本テレビは見ない人なのですが

この秋スタートした

『奥様は、取り扱い注意』

を偶然見始めてしまい、

物欲が刺激されています。。

登場するのが3人のセレブ奥様

という設定なので

出てくるお家、インテリア、服

どれもがリッチで素敵です。

 

特に、広末涼子さんの着用する

服やアクセが毎回ツボで。。

ただでさえ、

秋冬の服って

とっても可愛くて

物欲を抑えるのが

本当に大変なのに。

ドラマの中の

動くマネキン・ヒロスエ

を見てしまうと

話そっちのけで

食い入るようにコーデをチェック。

どこのブランドの衣装なのだろう、と

毎回検索してしまいます。

 

スリムなヒロスエが着ているから

服が素敵に見えるんだよ!

同じものを着たって

透明感のあるヒロスエになれる

わけじゃないよw!

はい。分かっております。(泣)

でも7話で出てきた

ボリュームスリーブの

黒いブラウスと

千鳥格子のタイトなヘムスカートの

組み合わせや、

ネイビーのノーカラーコート

とっても良い!

 

今季、ガンクラブチェックや

千鳥格子が来てるようですが

流行に関係なく

私、チェックや千鳥が大好きなんです。

 

f:id:mejiromeikyuu:20171117190607j:plain

↑ ガンクラブチェック

 

f:id:mejiromeikyuu:20171117190756j:plain

↑ 千鳥格子

 

何なら、服の柄モノは

全部それでもいいくらい

チェック、千鳥、が大好き!

特にブラウンやグレーの

オーソドックスでレトロ

そして上品な千鳥には、目がない!

  

全国に私みたいな

影響されやすい人がたくさんいて

それをターゲットにするのが

手っ取り早いのか

ドラマ終了後

誰の衣装がどこのブランド、

というまとめサイトがすぐに出ますし

ご丁寧にも

ショップへのリンクまで

貼ってありますね。

 

この時点で

完全に乗せられてると

イヤでも気づきますが

それでも

やっぱり素敵なものは

素敵なんだよなー。。。

 

広末さんの

ブラウスとスカートは

グーコミューンのもので

コートはアナイのものでした。

グーコミューンの

サイトを見ていると

(こう言う芋づる式の

消費行動を

提供ブランドは

期待しているんですね。。)

他にもレトロな感じの

ツイードのスカートとか

気になるものが

たくさんあったので

今週末に

実店舗に行ってみようと思います。

 

試着して入らなかったら却下。

似合わなかったら却下。

それを肝に銘じて。