買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

ステラおばさん。そして何をやってもうまくいかない時。

信じられないことに、

先ほど

ステラおばさんを

10枚一気に

平らげてしまいました。。

 

今日、久しぶりに

池袋東武の近くの

ステラおばさんの

前を通りました。

 

ここは、

私が大学生の時から

あるので、

かれこれ20年以上

同じ場所に

お店があって

すごいな、とか

そんなことを

思っていると、

 

10枚540円。

の看板が。

何人かの人が

並んでいました。

そうか、お得なんだ?(←よくわかっていない)

と、ついつい並んでしまい、

 

帰宅して、

アマゾンプライム

映画を見ているうちに

気づいたら、

10枚完食していた、という。。

 

夜中にクッキー、

しかもバターと砂糖が

かなり多そうな

ステラおばさんを

10枚って

やばいです。

ダイエットとか

言っている人間の

行動とは

思えません。

 

それにしても、

ステラおばさん。

味が変わったような

気がするのですが。

 

私、チョコチップの

クッキーが大好きで、

今まで何度となく

食べているのですが、

 

以前は、

もっと生地が薄く、

ガリガリ

噛むとジュワーっという、

つまり、

バターと砂糖の比率が

多く、小麦粉が控えめ、

という、どぎつい味

だったのですが

(それが好きだった!)

 

今日食べたものは、

生地が厚く、

ガリガリ

ではなく、

ザクザク、

(違わない!?)

バターが減って

小麦粉が多くなった、

 

あっさりとした

お味になっており、

クッキーと言うより、

ビスケットに近い、

よく言えば万人受け、

悪く言えば平凡な味

に変わっておりました。

 

元の味に戻してほしい!

 

これ、絶対

気のせいじゃないと

思うのですが、

どなたか詳しい方

いらしたら

教えていただきたいです。

 

そして今日は

何が言いたかったかというと、

何だか調子が出ずに、

そして

やる気も出ずに、

最近、ブログも

サボっていまして。。

 

日常のルーチンが

うまくいかないと

ブログも書けないのですね。

これは性格的なものですが。

 

小説も書けないし、

本も読めないし、

カフェに行く気も

起きないし、

かろうじて

散歩したところ、

クッキーを購入し

ドカ食いしてしまいました(笑)

 

ところで。

驚愕の事実ですが。。

 

やる気は、

やり始めないと、

出ないそうです!

 

やる気が出るのを

待つ、っていうのは

理にかなっていないのです。

無理な話なんです。

 

とにかく、

形だけでも

やりたいと思っている

行動を無理やりにでも

とること。

そうすると、

やっているうちに、

エンジンがかかってくる。

 

ミニマリスト佐々木さんの

習慣の本を読んだのですが、

非常に興味深かったです。

 

そういうわけで

私もやっとブログに

向かいました。

 

明日は何か

いいことがありますように!