買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

初夏と早慶戦。

先日カフェに行く途中で

早慶合同デモンストレーションに

遭遇しました。

 

こんなに間近で見るのは

初めてで、

迫力が違います。

チアリーディングの

みなさんの

溌剌とした動き、

健康的な肉体美に

刺激を受けました。

 

若い時と

同じにはなれなくとも、

筋トレは何歳になっても

裏切らない!

と言うことで

毎朝20回×2の

ヒップリフトを

はじめました(単純w)

 

合同デモンストレーションに

触発され、

野球というより、

応援部と

チアリーデイングが見たくて

六月一日の早慶戦

急遽観戦しました。

 

ダメ元でで当日券を

狙っていくと、

何と応援席が

まだ残っていました。

慶應側は完売なのに(笑)

 

応援席っていうのは

一般席と違い、

応援部に従って

その名の通り

”応援”をしなければ

いけない席です。

 

f:id:mejiromeikyuu:20190603131403j:plain

 

こういう場面では

この曲とこの振り、掛け声、

など細かく決まっています。

私、大丈夫?(^_^;)

 

 

恐る恐る覗いてみると

圧倒的に

学生さんなのですが、

ちらほらOBの姿も。

むしろOBの方が、

応援に熱があったり(笑)

 

 

みんなで

同じチームを応援し、

同じ掛け声、歌、

を繰り返していくうちに

観戦というより、

周囲との一体感が

高まります。

 

f:id:mejiromeikyuu:20190603131433j:plain

 

みんな肝心の試合より

応援が楽しい、

という感じでした(笑)

 

この日は早稲田が勝利、

翌日六月二日は慶應の勝利。

そして本日が三回戦です。

まあ、どちらが勝っても

今年はすでに、

明治大学が優勝決定している

そうなのですが(^_^;)

 

前回私が

早慶戦観戦をしたのは、

大学一年生の時!

何と、25年も前です。

 

あの時も

初夏の日差しの下、

慣れない応援をしたな、

としみじみ思い出しつつ

 

その頃には

ここにいる学生さんは

誰一人生まれて

いなかったんだなー

そう思うと

時の流れを

感じざるを得ませんね(^_^;)