買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

会社の後ろの席の人とかぶる! GU のヘムフレアースカート

以前公開した私のワードローブに

guのスカートがありました。

これです。

 

f:id:mejiromeikyuu:20170802192456j:plain

 

1490円と大変安価なのに、

生地のハリ感やラインなど

とっても素敵で気に入っていたのですが、

よりにもよって、

最近、会社の後ろの席の人

(後ろは違うセクションチームなのですが、

今まで行った派遣の中で

断トツで挨拶も

コミュニケーションもしない会社なので

なんていう人か知らない。

すぐ後ろの席に毎日座ってるのにね!!)

とかぶっています。。!!!

 

ユニクロのかぶり率については

まあそんなもんよねえ、

と思っているので、

いわゆるノームコア的な

どこにでもありそうな

普通のブラウス系を買ったりするんですけど、

guもかぶりますねえ。。

 

よくユニバレとか言いますけど

それはいいんです。

バレるのはいいんです。

そしてすれ違いざまの人とかぶること、

それもいいんです。

だって安くて良い商品だし

みんな買うよね 

あ、一緒だね〜っていう

チラッていう視線も

余裕です。

でも、同じ会社の、

しかも後ろの席の人とは

やっぱかぶりたくないですね。

最低でも1日7時間は一緒にいるわけだしw

 

同じ色だから、余計ね。

私の場合、

会社に着て行っている服は

こちらで公開した16着の着まわしで、

スカートは5着だけ、

ヘビロテはうち3着なので、

さらに印象が強いと思います。

名も知らぬその方も、

あ、後ろの人、同じスカートだ、、

とか思ってるんでしょうか。

全く気付いていない可能性もあるけど。

(私のいる、ゆるーいセクションと違い、

すごーく忙しそうなセクションなので。)

 

今まで、同じ日に着用したことは

私の気づく限り、多分、ないです。

このスカート着る時

朝、一瞬、考えちゃうんだよなあw

今日は大丈夫!?とか。

出社してみなければわかりません。

 

というわけで、このスカート、

近々手放すかも。。。

休日だけ着るという選択肢もありますが。

私の脳内は、もうすっかり秋物のことでいっぱい!

(服専門の買い物依存としては

ファッション業界事情により

常に季節は前倒しです。

夏が始まる前に、すでに秋物ですw)

このスカート、

多分秋にはもう着ないし、

そして来年の夏に

もう一度着たいほど気に入っているか、

と言われると、微妙だし。。

来年着るか微妙な服は、

もうお別れ。

お片づけ本、断捨離本には

よくそういう風にアドバイスされていますよね。

 

うーん。

しばらく保留します。