買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

春、焦る、体型。


服の所持数は相変わらずの120枚近く。

しかし着れないものばかり。

結果、通勤にはその場しのぎの

ユニクロや無印、ジーユー ばかり、

という日々。。

いい加減痩せたい!!

 

他人のことは変えられない、

変えられるのは自分だけ。

っていう言葉、

よく聞きますが、

私の場合、

他人を変えたくて

イライラしてるわけじゃなく、

変わらない自分に

イライラしてるんですね。

この場合も、

やはり他人様に

どうにかしてもらえることはなく、

自分でやるしかない、と。

 

そう、私にとっては

断捨離に下準備が必要であり、 

それは痩せることです。

痩せないと服が着れないから、

捨てる捨てないの

判断ができません。

かといって

入らない服を全部捨てると

ほとんど全て無くなってしまいます。

 

せっかく7キロ痩せたのに、

自暴自棄になって

深夜にピザを食べたりしたらダメ、

わかってるのに、

昨日やってしまいました(笑)

 

今もなんだか悶々としていて、

冷静にならなきゃ、 と

さっきからぐるぐる考えていて

50キロだったときの生活を

やってみればいいんじゃない?

と、ふと思いました。

 

もう10年前くらいです。

いまより15キロも軽かった時代。

もちろん10年分老けて

代謝も落ちてるから

同じ生活をしたからといって

同じ体重にはならないでしょう。

ただ、今より痩せることは確かかな、と。

 

炭水化物は三分の一。

夕食は納豆とトマト。

完食はしない。

どーしても、夜お腹が空いたら

アヴェダのお茶を飲む。

 

こちらのハーブティー

オーガニックで

カフェインフリー、

砂糖も入ってないのですが、

とっても甘いのです!

リラックス効果もあるし、

ダイエット中の方には

オススメです。

 

ちょっと高いけど

再開しようと思います。

1月が過ぎると、

私的には、春認定です。

紫外線も強くなるし、

日も長くなり始めるし、

これ以上冬の服を買ってはならない、

そういう時期。

 

あっという間に

3月、4月がやってきます。

薄着の季節に慌てないように

貯金と同じようにコツコツと

ダイエットを継続します!