買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

初売り・セールのかわりに。

買い物依存症

症状はだいぶ

抑えられているとはいえ、

基本は買い物大好き、

そしてセールは

必ず参戦、という私。

 

でも今年こそは

自分に投資したい。

モノでなく

体験に投資したい。

 

なぜなら、

いくら可愛い服を

買っても

自分自身に

満足していない限り

幸せにはなれない、

と実感したからです。

 

買い物の高揚感、

可愛い服を手に入れた

幸せは、

一瞬で消えます。

 

肌は、去年

トレチノイン&

ハイドロキノン

をやっていたので

かなり綺麗に

なりました。

シミもなく、

ツルッツルです。

(自分比)

SK2のマジックリングでも

肌年齢26歳と

出ました(笑)

 

これだけ肌が

綺麗なのに、

気分が沈むのは

なぜ。。!?

それは愚問。

鏡の前には60キロの

肥満の中年が

写っています。

その度にため息をつくのは、

もう嫌だ。

 

肌の次は、体型だ!

ということで、

今年は初売りには

参戦せず、

真っ先に向かったのは

加圧スタジオ、でした。

 

去年末から

考えていたのですが

加圧は

パーソナルトレーニングなので

普通のジムよりも高いし、

けれど誰かに

手取り足取り

付き添ってもらわないと

運動嫌いな私は

続けられないし。

と思っていたところ

 

体験無料、

一ヶ月分無料、

年会費無料、

新春キャンペーンを

見つけ、即申し込みました(笑)

 

月4回、

要するに週1回の

パーソナル

レーニングと

有酸素運動

(これは自分一人で

勝手にやるものなので

いつでもフリーパス)

で、月20000円です。

 

普通のジムが一ヶ月

10000円程度と

考えると、

まあ高いは

高いんですが、

 

パーソナルって

人一人を30分

完全に独り占め

することだから

このお値段は

しょうがないのと、

 

実は以前

他の加圧スタジオで

三ヶ月8キロくらい

減量できて

筋力アップした

経験があり、

加圧を信じているのと(笑)

 

毎月2万以上

着れない服を

買っては手放し、

という非常に

不毛な行動に

比べれば

自分への

投資として

前進じゃないか、

と思い、

 

今年は服を

買わないかわりに、

ダイエットに

お金を使おう、

と決めました。

 

早速今日の午後から

体験に行きます。