買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

朝カフェ探訪

昨日の早朝、

久しぶりに

青山を散歩しました。

以前の職場が

あった付近ですが、

反対方向には

全然歩いたことが

なかったので、

ちょっと新鮮でした。

 

そして素敵なカフェを

発見してしまいました。。

 

f:id:mejiromeikyuu:20190423113000j:plain

 

 

f:id:mejiromeikyuu:20190423113046j:plain

 

こういう空間に、

とにかく弱いです(笑)

自分の家では無理な、

洗練された空間を味わう、

これこそカフェの醍醐味!

 

がらんとしていて、

空間と、景色の中に、

ただ佇むという贅沢。

朝一だからこその

静寂が、

本当に心地よかったです。

 

f:id:mejiromeikyuu:20190423113121j:plain

カウンターで緑を眺めながら、

アイスティーをいただきました。

 

こういうところにいると、

今すぐ部屋に戻って、

捨てたい!

捨てまくりたい!

そしてスッキリさせたい!

という

断捨離欲、

ミニマリスト欲が

みなぎってきます。

 

部屋にある、

あれも、これも、

全部、この静寂以上の

価値があるとは

思えないから。

 

その気分を、

感覚を、

できるだけ

溢れないように

壊さないように、

大切に大切に、

記憶というケースに入れて

慎重に持ち帰り(笑)

靴を脱いだら

座る間も無く、

断捨離しました。

 

結果、今日は

ワンピース2着、

ショートパンツ2着、

スカート2着、

ニット1着を

寄付用のダンボールへ

入れることができました。

 

本当なら、

こんまり式のように、

一気に取捨選択

1日で片付け祭り、

を終わらせられたら

どんなにスッキリ

するだろう、と

思いますが。

どうやら私は、

ちょこちょこ派です(^_^;)

 

それでもめげずに

日々取捨選択して

断捨離しようと思います。