買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

手放した服、買った服 

ダイエット宣言からどれくらい経つでしょうか。

72キロから初めて、今朝69キロです。

やっと60キロ台です。

3キロしか減っていませんが、

モチベーション上がりました。

 

そしてたった3キロでも、

エストと背中の肉がちょっと違うんですね。

今まで履いていた無印のリネンスカートが

ちょっと緩く、すぐ下がってしまいます。

グレーとネイビー、二着買ったのですが。

着てみると、グレーの方が好きでした。

グレーはまだ持っていたいです。

ネイビーを手放しました。

 

そして最近ブルーやネイビーばかりで

ちょっと飽き始めていたワードローブに

こちらを投入。

 

f:id:mejiromeikyuu:20170714184718j:plain

f:id:mejiromeikyuu:20170714184814j:plain

 

カットソー 水色 590円

Tシャツ 茶色 790円 

スカート 朱色、カーキ 1990円×2

 

手放したものと増えたもの。

結果、3枚増えました。

期間限定価格で安かったのですが、

ミニマリスト的には値段の問題ではないですね。

そして、単純に数の問題でもない。

たくさん着るなら持っててもよいと思います。

その服を20回は着るか?

誰かが30回を提唱してたけど、

ちょっと私にはハードル高いです。

なので20回で。

そう考えて着ると判断して買いました。

 

これで職場・普段着ともに

バリエーションがちょっと豊かになりました。

色味的にも。

ただ、

たった3キロ減では、

まだ私の本当のお気に入り服は着れないのです。

最低でも59キロくらいにならないと

現実問題入りません。

あと10キロかあ。。

遠い目。

ローマは1日にして成らず。

押入れに眠る、新品のお気に入りたち!

待ってて!

絶対着るからね!!

そう思いながら、

ダイエットに励みます。

 

体重問題は、

なんとなーく、

この食生活で良さそうなのですが、

年齢的にも痩せるとたるみそうで怖いです。

やっぱ筋トレですね?

でも、いまいちジムに行くというのが。。

こんな太っててジムに行くのが恥ずかしい。

 

矛盾してます!?

でも、ジムってある程度細くないと通うのが

ちょっと恥ずかしい。。

そんなこと言ってるから痩せられないでしょうが、

食事で59キロまで落ちたら、

ジム行きます。

それまでは平日ウォーキングと

日曜日の山登りで。