買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

ブランドもプチプラも大好き。

私には相反する

二つの気分があります。

背伸びしてお洒落をしたい日。

身の丈に合ったプチプラを着て

活動的でいたい日。

 

日によって、

というより

誰と会うか、

どこに行くか、

で気分が変わります。

 

例えば、銀座や新宿などで

誰かと会ったりする時は

背伸びするのが好きです。

気持ちが

シャキッとするような

仕立ての良い服、

手持ちで言えば、

ヨーコチャンの服、

バッグはケリーや

ヴァレクストラ。

 

一方、一人で

新宿、池袋方面に

目的もなく

散歩する時は

身の丈ファッションが

好きです。

 

無印のカットソーに

ノーブランドのデニム、

キャップをかぶって

バッグだけはサンローランを

斜めがけします。

サンローランって

ジーンズにTシャツ、

というラフな格好の時こそ、

カッコイイ気がします。

 

どちらも私の好きな

過ごし方ですが

心から楽しいのは

やっぱりブチブラ、

身の丈ファッションの日です。

分相応で

リラックスできます(笑)

 

先日、

母が里帰りのため

上京してきました。

(母は長崎在住ですが

東京出身)

「新大久保に行きたい」

というので、

妹と3人、

韓国コスメのお店を

覗いたりした後、

カントンの思い出新大久保店、にて

チーズダッカルビを食べました。

 

f:id:mejiromeikyuu:20180413185820j:plain

※ 辛いものが苦手なので醤油ガーリックにしましたが、

チーズがこってりしているので辛い方でもよかったかも(^◇^;)

 

f:id:mejiromeikyuu:20180413185746j:plain

 

※ マッコリの由来は農民のお酒 、だそうで、

昔ながらのヤカンで出てきます。

 

この時も、

私はリラックスした

プチプラファッションでした。

ライダースに

黒いスキニー、

ドクターマーチンに、

サンローランです。

 

土日の新大久保は

人がとにかく溢れています。

竹下通りより、

混んでいます。

大げさでなく、

本当です(゚o゚;;

 

竹下通りとは違うのが、

年齢層。

新大久保は、

10代の若者だけでなく、

50代以上のマダムの集団も

いらっしゃいます。

 

 f:id:mejiromeikyuu:20180413191355j:plain

 ※ 連日大行列の新大久保B級グルメ、ポテトレーラ。

外側がポテト、内側はホットドッグ、中はチーズ

という高カロリーづくしの一品。

下の方に見える白い棒みたいな部分が、

実はモツァレラチーズ!伸びまくりです。

持ち手は上の方に写っています(^_^;)

 

韓国コスメ、

韓流ドラマ、KPOP。

それぞれのファンで

ひしめき合っています。

 

私は韓流のファンでも

アンチでもないです。

ただ、強いて言えば

この新大久保の熱気、

が好きです。

 

ごちゃごちゃしているのが苦手、

という方も多いと思いますが、

何だがパワーを感じるし、

ただのデニムにTシャツなのに

スタイル抜群の

美しい女性を見かけると

素敵だなあ、

私も頑張らなくちゃ、

という気になれるからです。

 

誰も気取ったファッションなど

していなくて

みなさん、

プチプラから

ブランドまで

思い思いのお洒落を

楽しんでいます。