買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

空き巣被害 実体験レポ メンタル編  躁鬱が激しい!

現金が12万で、

買ったばかりの

ミキモトが50万、

その他は

母から譲られたものですが、

総額で250万ほどの損失。

 

。。。はあ。

 

1日何度、

ため息をついている

ことでしょう(笑)

 

命があって

よかったよかった!

ジュエリー、

また買えばいいし。

お金、また稼げばいいし!

 

本当に、

そうだと思うのです。

頭では、

わかっているのです。

 

一方で、突如

ダウンな気分が

襲ってきます。


何で、何で、

買ったばかりの、

私の真珠。。

そして

唯一無二の

ママからのジュエリー、

立ち直れない。。

 

ひとしきり落ち込むと、

今度は

喝を入れる自分が出現。

 

自分で出したお金は、

たかが60万前後でしょ?

その程度で

うだうだ言ってるなんて、

なんて小さい人間なの!

その落ち込む時間が

むしろ、もったいないよ!

 

さっさと稼いで、

またミキモト

買えばいいじゃん!

何なら、

次回はもっと

いいグレードに

してやろーっと。

 

ミニマリスト的には

むしろ、

よかったんじゃない?w

今持っているもので

本当に必要な物以外、

売って、

ミキモト資金にすれば?

 

そして再び、ダウナー系出現。


ミキモト なんて、

分不相応なもの買うから

バチが当たったんだ。。

もっと慎ましく生きてれば

こんなことには

ならなかったんだ。。

調子に乗ってた

自分が悪いんだ。。


この三日間、

この繰り返しです(笑)

 

そして体重を測ってみると、

二日で2キロ減。

岩のように動かなかった

体重、ついに、変化。

やったじゃん。

この特需いつまで

続くかなー

マイナス10キロくらい

いきたいな〜

 

転んでも

ただでは起きたくない。

いい機会と捉えたい。


人に話して、

笑い話か注意喚起と

なってくれたら嬉しい。

 

もう無駄遣いする余裕、

ないから、

本当に欲しいもの、

必要なものだけを持つ

いいきっかけにする!

そして、痩せてやる!

 

正直、今まだ

メンタルがおかしいwので

文章も支離滅裂で

申し訳ありません(笑)

 

とりあえず、

今日はマトラッセ

持ってお出かけしました。

初おろし、です。

 

そう、高価だからって

使わないのは

もったいないです。

 

これから、

じゃんじゃん使っていきます!

 

使っていれば、

空き巣も盗ることは

できませんから(笑)

 f:id:mejiromeikyuu:20190317141236j:plain

 手元に残った長崎真珠とともに(笑)