買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

1ヶ月ぶりのお買い物。皇居東御苑のお財布買いました。

よーし、お買い物するぞ〜w

本来買い物依存症の私です。

2月に我慢していた分

どっと物欲が押し寄せるかもしれず

ビクビクしています。

 

今後は、

劣化して使えなくなるまで使う、

という覚悟のものだけを買おう。

今のところ、そう思っています。

ひょっとしたら

一目惚れで動けなくなり

衝動的に買い物を

してしまうかもしれませんが。

 

3月最初のお買い物はこちらです。

皇居東御苑限定の長財布。


 f:id:mejiromeikyuu:20180307230301j:plain

 

お財布は、一昨年から

革のマネークリップを

愛用していたのですが

革が伸びすぎてカード入れが

機能しなくなったので

お財布を買うことにしました。

 

バッグや服については

あんなにこだわりが強いのに

お財布、小物には

全く興味がありません。

小さいバッグでもいいように、

なるべく薄く、小さく、

シンプルなものという希望だけです。

 

皇居東御苑をよく散歩するので、

以前から目をつけていました。

薄い、軽い、シンプル、

そして本革なのに1300円!!

安すぎます!

一年使ってボロボロになったら

また来年、違う色に買い替えるのも

楽しそうです。

 

去年あたりから

ネットで火がついたそうで

このお財布、今、品薄です。

色味は、

赤、ピンク、黄色、緑、青、紫、

それぞれさらに濃淡や

色調の違いが数種類、

ベーシッックカラーに

ホログラム調、と

色鉛筆を並べたみたいに

無数にあるそうですが

お店の方も

何色が入荷するかわからないそうです。

何色と出会えるか。お楽しみ、です。

人気なのは金運にあやかった

ゴールドだそうですが

私が行った時にはありませんでした。

 

私はグレージュ、ピンクベージュ、

ボルドーが好きなのですが

春夏になると

ミント、水色、ラベンダー、ネイビーなどの

色が好きになります。

とうことで青を選びました。

 

中身はいたってシンプル。


f:id:mejiromeikyuu:20180307230522j:plain


カード類も枚数を

断捨離しているので

カード入れもこれで充分です。

キーケースも

持ち歩きたくないので

強引にお財布につけています。

これ、お財布を落としたら

防犯上、終わりなので

良い子は真似しないでくださいね (^◇^;)

 

そして桜のイヤリングも買いました。


f:id:mejiromeikyuu:20180307230705j:plain


イッツデモで1400円でした。

白は何にでも合わせやすく

顔が明るく見えます。

 

今までの人生で

アクセサリーを買ったことって

2回くらいしかないのですが

こういうプチプラの

アクセブームが

私の中に来ています!

清楚で可愛らしい。

だけど、このちょいダサな感じw

チープ感、野暮ったい感じが

妙に落ち着きます。

分相応な感じがして (^_^;)

 

こういった季節のモチーフは

2ヶ月前倒しで楽しむのがベスト。

新しい季節を呼び込み、

ことほぐ気持ちで。

桜モチーフなら

1月下旬から3月下旬、

ちょうど、

蕾が膨らみ始めた頃までです。

 

桜が咲き始めてなおつけているのは、無粋。

そもそも自然の桜が

あんなに綺麗なのだから

確実に見劣りするものを

同じ場、同じ時に

つける気にはならないでしょう。

それを考えると、

これ、せっかく買ったけど

あと二週間くらいで

今年は終了です (゚o゚;;

毎年1月になったら

つけようと思います。

 

イヤリング、

ひとつも持っていなかったので

ちょっと集めたい気もしますが

これが呼び水になって

買い物依存が再発しないように

注意しなければいけませんね。

洋服と違って

場所をとらないので

ついつい買ってしまいそうなので。

 

いつかミキモト

パールのネックレス・イヤリングが

欲しいけれど

それまでアクセ関係は

プチプラで楽しみたいです。