買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

買った服と捨てた服。

ダイエット、

継続しております。

 

まだまだ平均体重には

程遠いものの、

自分の好きなブランドの

スカートが

ちらほら入るように

なってきて

本当に嬉しいです。

 

「痩せるまでもう服は買わない」

と決めていましたが、

これでやっと

心置きなく

服選びができました。

 

今回買ったもの一覧。

 

・合皮C POジャケット

・フードブルゾン

・リブニット

・パワショルラメニット

・千鳥台形スカート

・合皮マキシスカート

ツイードキュロット

 

めっちゃ買ってますね(゚o゚;;

 

でも全部試着して

明日すぐに着たい!

と思った服です。

 

もう二度と

タンスの肥やしには

しません!

 

頭の中で

ざっとコーデしながら

買ったのですが、

次回は実際のコーデを

ブログ内で

組んでみたいと思います。

 

すでに持っていた服とも

ミックスさせてみます。

 

 

そしてこの度、捨てた服。

 

 

f:id:mejiromeikyuu:20191129144811j:plain

 

私は、冬用の

コートやダウン、

というアイテムが嫌いで

極力持たないように

しているのですが、

 

でもこのコートは

唯一気に入って

着ていたもので、

ものすごく

ヘビロテというか、

 

冬はほぼ毎日これを

着ていたので、

三年ほどで

流石にボロボロに

なってしまいました。

 

コートが嫌いって

どういう意味?

って友達に聞かれたのですが(^_^;)

 

単純に、

ファッションアイテムとして、

嫌いなのです。

 

どんなハイブランド

おしゃれなコートも、

なんか、

それだけで印象が

ベターっとしていて、

もっさりしている、

と感じます。

(意味わからないw)

 

そして

その存在で

トップスやボトムス、

可愛いコーデをしても

すべてが隠れる、

というのも

つまらなくて嫌です。

 

そんな理由で

冬物のコートは、

このボルドー1着

だったのですが、

それを捨ててしまったので

今年の冬は??

 

どうしても

コートを買いたくない。

そして、コートって

他のアイテムに比べて

とても高いですよね。

 

好きでもないものに

大金を払いたくない。

かといって妥協して

気に入らないコートを

一時しのぎで買うのも嫌だ。

 

そんなわがままの末、

苦肉の策で

今年はインナーダウンを

買うことにしました。

 

 

春秋用の

羊革のコート

冬は寒いのですが

この中にインナーダウンを

仕込む!

(24歳の時に買ったので

もう20年もの。

これからも大切に

着てきたい!)

 

f:id:mejiromeikyuu:20180313202610j:plain

今は亡きヴァレクストラと。


あとは

いくつかの秋ジャケット、

今回買ったCPOジャケットなども

同じようにして

真冬も着てみようと

思います。

 

 

面倒ですかね?

 

とりあえず

やってみてレポ予定です。