買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

元カレと25年ぶりに会う時のコーデって!?

前回の買った服報告から

ちょっと時間が空いてしまい

朝夕すっかり寒くなり

あっという間に

秋が終わりそうヽ(´o`;

ということで

慌ててアップします。

 

せっかくなので

雑誌の一週間コーデ風、

お送りしたいと

思います。

 

こんなイベントあったらどーしよ!?

でも実際私には

起こりそうで起こらないw

っていうシチュエーションも含め

想定してみました〜

 

では、まず

登場アイテムの紹介。

 

【買い足したモノ】

f:id:mejiromeikyuu:20201110203148j:plain

 

 

【前から持ってるモノ】

f:id:mejiromeikyuu:20201110203308j:plain

はじめにことわっておきます。

置き絵のセンスありません。

ご笑覧ください!

 

Mon.

友人がオープンした

レストランに共通の友人と。 

f:id:mejiromeikyuu:20201110203526j:plain

オールブラックでも

キュロットにラメが入っているので

さりげなく華やか。

ちょっとキレイ目にしたい時、

カシミヤのストールを巻けば

それっぽくなるので便利。

 

Tue.

カフェでひとり夜お茶。 

f:id:mejiromeikyuu:20201110203718j:plain

 自分だけだから

思い切り好きな格好、

ベージュのワントーンコーデ。

千鳥格子のスカートは

クラシカルでかなりお気に入り。

オープンテラスだと

冷えるかもしれないので

しっかり暖かい

CPOジャケットを。

差し色には、

カフェのお供の

文庫本や手帳も入るケリー。

 

Wed.

有休消化の休日、

特にすることなし。

f:id:mejiromeikyuu:20201110204101j:plain

休みだからといって

特に予定もなく

いつものパターン。

神保町の古本街を

散歩することに。

歩く&立ち時間が長いので

動きやすいブルゾンと、

ドクターマーチン。

 

バッグは

斜めがけで手ぶらになれる

マトラッセを。

凝ったツイード

秋冬のムードで気に入っている

ロングスカートは

地味な色味が

神保町にマッチと自己満。

 

Thu.

友達の買い物に付き合って伊勢丹へ。 

 

f:id:mejiromeikyuu:20201110204801j:plain

天下の伊勢丹

だからって

バキバキに決めていくのは野暮。

(そんな人いないか。。)

でも伊勢丹いくと

何だかこっちが

品定めされてるような

気がするのだが。

 

そしてセレクトも人も

オーソドックスというより、

尖ったお洒落、砕けたお洒落、

モードな印象。

 

ということでデニムを。

しかし小ぎれいには

しておきたいので

とりあえずジャケットと

ヒールのショートブーツ、

を合わせる。

 

Fri.

新大久保でコスメ漁り。

f:id:mejiromeikyuu:20201110204937j:plain

 新大久保行くときは

なぜか

オールブラック、

かつカジュアルな

気分になるので

黒ブルゾンに、

黒キュロット。

 ブーツだけ茶のニーハイで

少し柔らい印象を。

 

サンローランも

斜めがけで

手ぶらになれるので

買い物したい時は便利。

 

Sat.

大学時代のサークルの人たちと

久しぶりの飲み会。

 

f:id:mejiromeikyuu:20201110205238j:plain

ついにこの日が

来てしまった。

 

この一週間、

。。いや、

集まることが

決まってからの

3ヶ月、何度コーデを

考え直しただろうか!

 

ここまでキョドってるのは

1年前に会った人もいれば

それこそ25年ぶりという

人もいるから。

 

みんな平等に

オジさんオバさんに

なっているとはいえ、

劣化した自分の姿を

見せたくない虚栄心。

 

——もっと正直に言うと、

当時付き合っていた

2コ上の先輩も来る、

ということが

わかったから。。。

 

25年ぶりの再会。

この日のために

ささやかなダイエットをし、

当時よりも

女らしい恰好で

昔よりキレイになったでしょ、と

思わせたい気持ちもあるけど

 

「おまえ何めかし込んでんの?」

って思われても嫌だし。

何より小っ恥ずかしいし。

 

でも逆に

当時のノリそのままの、

お洒落の「お」の字もなく

化粧もせず

Tシャツジーパン

いかにもな早稲女、

って言うファッションで行って

「おまえまだ若いつもりなの? 」

って思われても嫌だし!

 

じゃあああ、どうすんの!!??

のたうち回る

44歳の乙女心。

 

そして瀕死の状態で

導き出した答え。

 

集まるのは

当時サークルの御用達だった

安くて小汚い

焼き鳥屋なんだから、

 

お洒落とか、

自分がどう見える

とかってことより

その場の雰囲気から

浮かないように

していった方がいいよね??

 

っていう

これまでの試行錯誤が

全て無駄なところに着地。

 

じゃあ、やっぱり

当時に近い格好だよね?

ああでも、

Tシャツは何だか

老けて見えそう(泣)

 

デニムはいいとして、

洗いざらしのTシャツは

18歳の若い肌だったからこそ

似合ってたんだよね。。

 

と言うことで、

顔まわりが若干

明るく見えるように、

けどやりすぎてないような

(みんなの前で

女っぽくするのが

やっぱり恥ずかしい。。)

落ち着いた

ピンクベージュの

ラメニットを投入。

 

それ以外は、

CPOジャケットに、

スキニーデニム、

マーチン。

 

出来るだけ当時っぽく

メンズカジュアル風に。

そしてバッグは

まさかの、なし!

 

今持ってるバッグは

ブランドバッグしかなく、

こういう時に場違いだし

布トートしか持っていなかった

当時と違いすぎて

自分でも嫌だし、

お財布とスマホだけなら

ポケットに入るもんね。

 

ああでも

ラメニットとスキニーって

合わせ、ヘンですか?

バッグ持たないって

やっぱヘンですか?

 

考えすぎて

結局いちばんヘンなコーデに

なってるってパターン??

誰か教えて!!でも

もう時間がないよーーー

 

と、ここまで

禿げ上がるほど

悩んだコーデだったが、

当日、

元彼は仕事で来れなかったとさw

 

 

以上。

一週間コーデ風、

目白バーションでした

なお、これが現実か脳内かは、

皆様のご想像にお任せします(笑)