買い物依存症。でもミニマリストになりたい。

買い物依存、ミニマリスト、相反する要素を包括、葛藤を綴るブログです。 買いたい。 でも貯金したい。 持ちたい。 でも増やしたくない。 そして、雨後の竹の子のように数多存在するミニマリスト本、お片づけ本、捨て本、シンプル本、そんな本を読んだ場合の感想など。 その他もろもろ。 どうなっていくかわからないブログですが、よろしくお願いいたします。

飽きっぽいのは何故??

「飽きっぽい」

「病気」

この2つのワードで

とうとう検索をかけました。

 

今まで社会生活で支障を感じたことは

ないのですが、

ほんとに、飽きっぽいんです。

 

検索の結果、

境界性パーソナリティ障害」とか

ADHD」とか

出てきました。

 

えーー。

もしそうだったら、

やっぱり精神科に行った方がいいのか??

 

飽きっぽい。

特に買い物に関して。

特に、服ですね。

 

洋服大好きで買いまくる、

それは買い物依存症、だと

単純に思っていたのですが、

それ以外の精神疾患が実はあるのかな、

と心配になってきました。

 

服など、

すごく気に入って

ときめいて買ったとしても

10回くらい着ると、多分飽きます。

ワンシーズンで終わり、がほとんどです。

 

去年の秋に買った服で、

そろそろ今年も、

と押入れの奥から出してきて

今年も着たいな、と思える服が

ほとんどありません。

 

エコじゃないよね。

こんなに着散らかして。

物を大切にしたいのに、

そうできない自分に罪悪感があります。

 

去年の服で

今年も着たいと思えたのは、

ブラウンの千鳥柄の台形スカートです。

 

これは去年は

逆にダメになると嫌だから

もったいなくて10回くらいしか

着ていないのですが(^_^;)

今年はたくさん着たいと思います。

 

私は以前から、

チェック、千鳥などの柄が大好き、

あと、ツイードが大好きです。

 

色なら、ピンクベージュ、

グレージュ、ブラウン、ボルドー、が

大好きです。

 

先日、

自分にとって理想的と思える

ピンクベージュのツイードのスカートを発見。

即決で買いました。

そして、

家でシチュエーション妄想しながら

コーデを組んでたのですが(ヒマ人!)

 

色々合わせてる中で、

去年から持っていた

ベージュのVネックニットと、

そのツイードスカートを

畳の上に置いて組み合わせた時、

 

なんかびっくりするくらい、

すごく過呼吸になるくらい

一人で、ときめいたんですよね

(何それw)

 

うおーー、

かわええーー!!

この組み合わせ、

やばい、可愛すぎるーー!

これが理想の自分だー!!

みたいな。

 

多分なのですが、

ダイエット成功して痩せて、

そのコーデを着こなして

颯爽と歩いている自分を

勝手に妄想して

何となくおかしくなっちゃったんだと思います。

(書いててツラいw)

 

そして放心後w、

私って、

ほんとにベージュ、ピンクベージュの

ワントーンが好きなんだなあ。と、

ぼんやり思った次第です。

 

こんなにアドレナリンが

出まくってしまうベージュの

ワントーンコーデ。

今後は、ベージュ星人と言われようとも、

それだけを買っていれば、

数回で服に飽きる、

ということはなくなるのかな?

そこから外れるものは、

どんなにときめいても

すぐに飽きてしまうのかな、と

思いました。

 

でも、夏は、

ミント、ラベンダー、

が大好きなんだよねwww

 

結局どうすればいいかわからないのですがw

とりあえず、秋冬はベージュを買っておけば

間違いないでしょう!